[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ガールズグループSPICAが社団法人ソンプル(優しいコメント)運動本部の広報大使に委嘱された。
SPICAは今回のソンプル広報大使委嘱を記念し、3月31日からソンプル運動の公式モバイルSNS“Fanpple”にファンカフェ(コミュニティページ)を開設し、4月20日までソンプル応援キャンペーンを展開する。
ソンプル運動本部側は、「SPICA(スピカ)とは“おとめ座でもっとも明るく輝く星”であるが、健康で新鮮なイメージと“優しいスピーカー”を連想させるため、広報大使に委嘱した」と明かした。
SPICAは公式ファンカフェ“Fanpple”内でソンプル応援キャンペーンに参加したファンにコーヒークーポン100枚、カーシェア会社グリーンカーのクーポン200枚を、共感ランキングの順位でプレゼントする。当選者は今月25日に発表される予定だ。
“Fanpple”はファンカフェを中心に、スターのニュースやイメージ、動画をリアルタイムで制作、シェア、リンクできるソーシャルプラットフォーム。すでに50ヶ国以上の国の人々が参加しており、K-POPやK-DRAMAに関心のある海外から先に旋風的な人気を集めている新しい形のSNSだ。共感ランキングはソンプル活動など、スターを支持する活動をたくさん行うほど点数が上がる特許出願のアルゴリズムだ。