[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ガールズグループSPICA(キム・ボア、ヤン・ジウォン、パク・ナレ、パク・ジュヒョン、キム・ボヒョン)が、最近注目されている共有経済の代表モデル "Car Sharing" の伝道師として出演する。
SPICAは、11日国内最初のカーシェアリングサービスブランド "グリーンカー"の広報大使に抜擢され、共有経済を知らせることに率先する予定だ。
近頃、新曲 "You Don't Love Me" で活動中であるSPICAは、安定した分かち合いと社会運動を通じて代表的なソーシャルコンテナに数えられる、イ・ヒョリの"X妹"としても有名だ。SPICAは、イ・ヒョリの後に続いた「概念妹」として、所有ではなく共有を目指すグリーンカーサービスに大きく共感し、今回の広報大使に出るようになったと明らかにした。
カーシェアリングサービス「グリーンカー」は、車が必要なときに、少なくとも30分から30分単位で借りて使うサービスで、最近脚光を浴びている。SPICAは 来る18日、写真集とビデオ撮影を始め、カーシェアリングの文化を知らせるための様々な活動を展開する予定だ。
「グリーンカー」の関係者は「親しみやすく、コンセプトのイメージで全年齢層に愛されているグループSPICAを起用して、経済的で便利に利用できるグリーンカーサービスが、より広く知られるようになることを期待する」と伝えた。